人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やぁ、4日ぶり・・・・。

4日ぶりに家族3人そろいました。
というのは、娘が学校の野外学習へ今週いっていたのです。
4日は長いなーと母(娘はもっと)はおもっていたのですが、案外はやかったりして・・・・(笑)

昨日は、娘を解散場所に迎えに行く前に、夕飯たべたかろうというものを大急ぎでこしらえてから出ました。
出発前日、ラザニアつくってほしいと急に言われ、時間も材料もなく、
ごめんごめんと別のご飯にしてしまったので、リベンジ。
たくさん食べてくれてよかった。

3年目の野外学習。
3年生のときより、4年生、4年生のときより、5年生の今年のほうが、
やはりずっと体力がついて、今年は帰ってからも、大して疲れた様子もなく、けろっといつもどおりでした。
母のほうが重いリュックを持っての帰り道、すっかりくたくた。
やっぱりちゃんとたくましくなっているのだなと改めて思ったのでした。

さて、今日は、4日分の洗濯を、朝から何回まわしたでしょうか。
今日、お天気で本当に良かったです。

by muy-rica | 2014-10-11 15:53 | tsubuyaki