気がつけば、1月ももう下旬。
年明けから瞬く間に日がたってしまって、ご挨拶大変に遅くなりまして、申し訳ありません。

我が家、松があけるのをまって、お引越しをしました。
目と鼻の先の転居ということで、ほんの少しばかり、あまくみていたわたくし。
(たぶん、甘く見ていたのだと思う・・・・)
年末年始、夫の会社はかきいれどきの繁忙期。
はじめから断言されていましたが、もちろん役に立つわけもなく、一人でこつこつと
ダンボールを詰める毎日。
日に日に家の隅から、どんどん中央へと占領されていくダンボールの山を前に、
最後は悪夢にまで出てきて・・・いつねたんだか、いつおきてるんだか・・・・。

とはいへ、なんとか引越しも無事終え、まだ片付ききっていない家ですが、
少しばかり呼吸できる心地になってまいりました。


ご連絡大変遅くなってしまいましたが、転居に伴い、PCのアドレスが変わりました。
nori0802@jcom.zaq.ne.jp

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Muy-rica


# by muy-rica | 2015-01-24 15:21 | tsubuyaki
12月7日日曜日 AM 11:00~PM 17:00
三軒茶屋 klalaとOBSCURE FACTORYのSUNDAY MARKETに参加します。
たくさんのジャムをもって伺いますので、どうぞいらしてくださいね。

私も、たくさんの行ってみたかった、食べてみたかったお店がずらりずらり!!!
今から素敵なものたちに心躍っております♪

*インスタグラムをはじめました。
アカウント muy-rica0802です。
日々のこと、参加イベントなどの情報もお知らせしております。どうぞよかったらごらんください。


f0179158_8371494.jpg
# by muy-rica | 2014-12-02 08:38 | event
只今発売中の『天然生活』の「買い足し記録帳」のページで取材していただきました。
他に、おいしそうなレシピも生活のヒントもたくさんのっています。
どうぞみてみてくださいね。


f0179158_1962360.jpg
# by muy-rica | 2014-11-25 19:02 | oshirase
お知らせ遅くなりましたが、現在発売中の「Casa BRUTUS特別編集 おいしいパン ときどきパンケーキ 」(マガジンハウス)に、Muy-ricaのジャムをご紹介いただいております。
どうぞご覧ください。



f0179158_1930158.jpg
# by muy-rica | 2014-10-16 19:30 | oshirase
4日ぶりに家族3人そろいました。
というのは、娘が学校の野外学習へ今週いっていたのです。
4日は長いなーと母(娘はもっと)はおもっていたのですが、案外はやかったりして・・・・(笑)

昨日は、娘を解散場所に迎えに行く前に、夕飯たべたかろうというものを大急ぎでこしらえてから出ました。
出発前日、ラザニアつくってほしいと急に言われ、時間も材料もなく、
ごめんごめんと別のご飯にしてしまったので、リベンジ。
たくさん食べてくれてよかった。

3年目の野外学習。
3年生のときより、4年生、4年生のときより、5年生の今年のほうが、
やはりずっと体力がついて、今年は帰ってからも、大して疲れた様子もなく、けろっといつもどおりでした。
母のほうが重いリュックを持っての帰り道、すっかりくたくた。
やっぱりちゃんとたくましくなっているのだなと改めて思ったのでした。

さて、今日は、4日分の洗濯を、朝から何回まわしたでしょうか。
今日、お天気で本当に良かったです。

# by muy-rica | 2014-10-11 15:53 | tsubuyaki